Seven Seas Discovery

世界を旅してます!

12月15日:The Breweryに住み始めて6年経ちました〜。

f:id:izumiashikari:20141220102818j:plain
私たちが住んでいるThe Breweryという世界最大のアーティストコロニー。
「ブルーリボン」というビール工場の跡地をアーティストロフトに改装したところです!
ここがアーティストコミュニティになったのは、30年ぐらい前。
その当時から住み続けているアーティストの方もたくさん居ます〜!
 
f:id:izumiashikari:20141220102833j:plain
私たちが住んでいるビルからは、LAのダウンタウンがこんなに綺麗に見えます!
最近、雨が降ったので空気がとってもクリアです!
 
f:id:izumiashikari:20141220102924j:plain
私たちが住んでいるのはこの5階!
すっかり忘れていましたが、12月15日で丸6年が過ぎました!
気に入りすぎて、ここから動く気はありません☆☆
ここに住み始めた時から、1部屋を宿としてお貸ししているので、
旅行の方はお泊りいただけます〜☆☆
サイトは「こちら」!
 
f:id:izumiashikari:20141220105008j:plain
今日、家賃を払いに行きながら、先月のことを思い出しました。
日本とアメリカを行ったり来たりしている友達が遊びに来ていて、
「家賃を払いに行ってくるね!」と言うと、
「家賃、手渡しなんですか?」って。
あーーーーーーーーー、めっちゃ普通だと思ってたけど、
確かに、確かに、確かに、
私が日本で大学生だった10年以上前でも、日本では銀行振り込みでした!!
こっちに来て、チェック(小切手)か現金で手渡しが当たり前すぎて、
その質問にびっくりしてしまいました!!
そして、今月もチェックを手渡しで払ってきました〜。
 
いづみ